SSブログ

孔明灯だと [上海で遊ぶ]

今年の元宵はとても楽しかったですね。ドラえもんの灯籠も買ったし、ウサギの灯籠も買いました。また、お祭りでしか見れない風景を見ました。

これは孔明灯と言われ、大昔諸葛孔明が考え出した紙製の熱気球です。これを見たのが初めてです。しかも現場で見たんですよ!

090211a.jpg

力を合わせてがんばっている人々。

090211b.jpg

成功にあげられた孔明灯です。

さらに徐々にあがっていってます。

090211c.jpg

そして、夜空へと消えていく姿です。

090211d.jpg

とても感動というか、周りの人々と一緒に孔明灯をあげる人を励まして、一緒にあがっていく孔明灯を消えるまで見届けました。来年、自分でもあげて見ましょうね!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

我的礼物们 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。