SSブログ

無理はするな! [日本語]

気温が下がりつつ、年末に近づき、周りに体調を崩した人が結構いました。

会社の同僚が体調を崩して、会社で急に倒れて病院に運ばれました。幸い無事でしたが、でも本当に心配していました。

「無理にしないでね」という言葉は、よく友達から言われますし、よく友達に言いますが、かなりみんな無理をしてますね。

夕べ遅く、久しぶりに会ってない友達から電話がありました。もうちょっとしたら寝ついたところだした。その友達はおそらく残業終わったばかりで、帰りの途中で電話してきたんでしょうね。お互いに最近の起きたことを話し合い、楽しかったことや、悩んでいたことを分け合って、最後に、友達が風邪を引いたって聞きました。

「無理をしないでね。○○さんはいつも無理しちゃうんだから」と私が言いました。

「もうすぐ春節が来るから、連休までにもうちょっとがんばらないといけないなぁって思ってついがんばっちゃいました」と答えられました。

でも、本当に無理をしないでね!体が何よりですからね!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末的饭局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。