SSブログ

雨の日 [日本語]

今日は2009年出勤の初日です。とても気を入れて仕事をしたいんですけど。。。あいにく、今日は日曜日なので、どうしても仕事モードになれなくて。。。

朝から仕事が山のように積み上げられ、今年もむちゃくちゃ忙しい一年でしょうね。まぁ、仕事がないよりましですけど。

友達が日本語の勉強を始めて1ヶ月も経っています。最初入学したときは、ちゃんと勉強できると誰も思っていませんでしたが、もう1ヶ月も経っているのに、なぜかちゃんと勉強しています。この間、学校へ行って様子を見に行きました。だって、不思議ですもん。高校は一緒だったから、二人で、よく学校をサボってゲーセンで遊んでいましたから。

学校の先生がとてもきれいでやさしいし、試験がありますが、応用が目的で授業をしてるので、とても面白くて、教科書から勉強するだけではなく、映画や、ドラマや、歌から日本語を覚えてます。そして、友達は普段出来る限り日本語でしゃべってきています。そして、今年は2級をとるつもりらしいですよ!

目標があるといいですね。私もそろそろ今年の目標を立てないといけませんね!その前に、早く今日の仕事を終わらせましょう!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松鼠宝宝反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。