SSブログ

自作ワイン [上海で食べる]

おじいちゃんが家に遊びに来ました。小さい頃、両親のお仕事が忙しすぎて、いつもおじいちゃんとおばあちゃんのところに預けられていました。

その頃は、まだバスが少なくて、おじいちゃんはいつも自転車の後ろに乗せていろんなところにつれって行ってくれました。一番印象に残ってるのは、当時家の近くの「復興公園」の回転木馬です。背が低かったけどいつもおじいちゃんに抱っこしてもらって、一番高い黒い木馬に乗せてもらいました。あの頃はとても楽しかったです。

おじいちゃんがもうだいぶ年を行ってますが、とても元気で今でも毎日いろんなところに遊びまわっています。今日はおばあちゃんの自慢作品-自作ワインを持ってきてくれました。

甘くてとてもおいしいです。

葡萄のある夏しか作れないから、今度作り方おばあちゃんに教えてもらいますので、皆さんにもご紹介します。(笑)
あくまでも参考ですよ。日本では酒税法によりブドウ類を果実酒することは禁止されていますからね。

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亲切短信积极生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。