SSブログ

風邪気味 [日本語]

冬になると風邪が引きやすくなりました。

それは、寒いからではなく、温度の差が激しいからです。室内はほとんど暖房がかけていて、暖かいところは半袖も十分です。しかし、外に出ると急に寒くなって風邪が引いてしまいます。

昨日友達とショッピングの約束がありましたが、その友達が風邪でダウンしちゃいました。「病気すると、日本が恋しい」って友達が言いました。(笑)その言葉はよ~くわかりますね!自分が日本にいたごろも一回風邪で熱を出したことがありました。そのときはものすご~く上海に帰りたくて、家族に会いたくて、いっぱい泣きました。。^^今あの頃のことを思い出すと、一番つらかったことはそれでしょうね!

上海にこられた皆さんが風邪を引かないように気をつけてくださいね!

自分も最近寝不足で風邪気味ですので、今日はゆっくりと家で休みたいです~♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

你最珍贵午睡过后的清醒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。