SSブログ

新たな料理体験(二) [上海で食べる]

よ~し、少しでんぷんを出して水を入れたら、本番前の用意が全部できました!これからは腕の見せところですね~♪まずは2回深呼吸をして、それからもう1回作り方を読んで、よし、始まるぞ!(笑)

鍋を暖めて油を入れて煙が出たらピーマンを入れました。入れた後におかあちゃんの言ったことを思い出した。。。「ピーマンを炒める前にちょっとゆでてね」。。。(汗)すっかり忘れてしまった。もう入れてしまったから仕方がありませんね。まぁ炒めるのもいっしょです、ちょっと時間がかかるだけです!(大笑)

5分くらい炒めてから、お肉を入れました。お肉の色が変るまでに炒めて、弱火にして出汁を入れて、もう少し炒めてでんぷんを入れてから完成で~す!!

わー、いいにおいがします~♪早速食べてもらいましょう!今度の評価はす~ごく高いですよ!98点ですって~♪まぁ、その2点はピーマンをゆでなかったです。今度はちゃんと覚えるでしょうね!

料理教室でも行こうかなって思ってます。(笑)本当に料理が好きになりました~♪

おわり

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘记烦恼吧~♪我要睡懒觉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。