SSブログ

新たな料理体験(一) [上海で食べる]

食材が全部そろってますし、今日帰ったのが早かったし、約束のピーマンと肉の千切り炒めを作りましょうか!前回の失敗があるから、今回はどうしても成功させねばならないです!!!成功する道は難しいぞ。。。(泣)

今回はインターネットで作り方を調べておきました。(さすが~~♪)後は、そのまま作るだけでいいんですよ!

まずは、ピーマンをきれいに洗ってから、薄く切りました。それから、お肉も切らないといけないです。。。最初から千切り肉を買えばよかったと思いました。生の肉を触るのが初めてです。。。なんか変な感じです。(笑)ゆっくりと少しずつ切りました。千切りにはなってないけど、まぁ、一応切りました。^^

次は、出汁の準備ですね。

これは簡単じゃ簡単ですが、人の好みはそれぞれですから、みんながうまいと思われる出汁を作ろうと思ったら相当な腕が必要ですね!よし、しょうゆと塩と少しの砂糖、ちょっと混ぜたらできました~♪

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福归来忘记烦恼吧~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。