SSブログ

料理初体験のたまご&トマトの炒め(後篇) [上海で食べる]

前準備が全部終わりましたので、これからは、本番に入りますね。

油の量が加減できず、いっぱい入れてしまいました。まぁ、たまごとトマトを両方とも炒めるから、半分出して先にたまごを炒めましょうか。(笑)誰もいないから安心しました。じゃないと絶対笑われます。。。(汗)

火をつけて、煙が出たらたまごをいれて、炒めてからすぐ出しました。今度はトマトですね。たまごと同じく炒めましたが、なかなか汁が出てこないですが。。。でも、トマトが焦げそうですが。。。まぁ、汁がでかくていい、はやくたまごを入れて、三十秒くらい炒めたらお皿に移しました。

見た目は満点ですね~♪たまごがかがやかしく、トマトが真っ赤でおいしそうで、早速食べさせました。味試し役はどんなときでも必要ですね。(笑)

100点満点だったら、45点だそうです。初めてで最後だと言いましたが、全部食べてくれたので、次はピーマンと肉の千切り炒めを食べたいって言い出されました。。。

がんばってみましょうか~♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近比较忙!上海的大海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。