SSブログ

料理初体験のたまご&トマトの炒め(前篇) [上海で食べる]

料理するのが初めてではありませんが、他の人に食べさせるのが初めてでした。昔一人暮らしの時に、毎日料理を作っていましたが、自分じゃ自分の作ったものをまずいとは言わないでしょうね。本当にまずくても、明日はもっとがんばろうと言うでしょう。まぁ、火はどうやってつけるのかも忘れたくらい大昔の話ですけどね。

今日の料理はたまごとトマトの炒めです。事前にちゃんとやり方を教えてもらいましたが(口頭で)、実際に料理すると緊張しすぎて、手足が震えてました。。。

たまご2個を箸でまぜて、塩を入れてから、トマトを切って砂糖を入れました。トマトを切るときだいぶ悩みました。どれくらいの大きさで切ればいいんでしょう。「クッキングママ」で1つのトマトは6枚に切った覚えがありますので、ゲームするときと同じように切ってみました。なぜか。。。なぜか大きさがばらばらでした。。。(泣)

まぁ、料理にしちゃったらいっしょです。(笑)

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雨最近比较忙! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。