SSブログ

ザリガニ~♪(二) [上海で食べる]

ザリガニは食べれるところと食べてはいけないところがあります。そこは必ず注意してください。いくら養殖と言っても食べれないものは食べないほうがいいでしょう!まぁ、そんなに難しいことはないですから、お気楽に^^

お店のザリガニは大きさから分けると2種類あります。大ザリガニと小ザリガニです。(中ザリガニはあるかな。。見たことがないですね。。。)味から分けると3種類です。辛口、微辛口と甘口です。ここでお勧めするのは微辛口です。微辛なので、辛いものが苦手な方でも食べれると思いますよ。ぜんぜん辛くないとなんかちょっと物足りない気がしました。

ザリガニのお店に行ったら、他のおかずを頼まないのが普通です。みんなはザリガニだけを食べに行きますから!(笑)ビールを飲みながら、ザリガニを食べるのが最高ですよ!

お店によって、もちろん値段も違いますが、そんなに差がないと思います。1皿30元から50元くらいですが、イージュンがよくいくところは安くておいしいよ。ザリガニの道だと呼ばれて「寿寧路」です。あのとおりは全部ザリガニの店です。みんなおいしいですが、どうしても一番おいしいところを聞きたいなら。。。1時間くらい待たれるのがいいんだったら、一番列の長い店に行ってください。(笑)

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨过天晴心有灵犀! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。