SSブログ

蓮の実 [上海で食べる]

中国では、ナツメと蓮の実の煮物がとても栄養があると言っています。しかし、とても甘いので、私は好きではありません。この間、出かけたときに、新鮮の蓮の実を見かけたので、少し買っちゃいました。w

t_DSC00599.jpg

こっちではノズルと呼びます。シャワーのノズル見たいんだから。

t_DSC00601.jpg

蓮の実はノズルの中に隠れています。

t_DSC00603.jpg

1つの中にこんなにたくさんおるんだね♪

t_DSC00604.jpg

最後は、外の皮を剥いてから、そのまま食べられます。

t_DSC00607.jpg

ちょっと苦いですね。でも、夏に食べると体にいいと言われたので、全部食べてしまいました。w

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。