SSブログ

文廟(三) [上海で遊ぶ]

行った日の次の日はちょうど中国の大学入学試験だったので、
普段まったく人がいない文廟でも、かなりの人気があります。

これすごいですね、どれだけの人がお祈りに来ていたんだろうな?
DSC00392.jpg

好奇心でちょっと書いてる内容をみてみました。
(神様にはごめんなさい~~)

「理想の大学に入りたいです」とか
「いい成績が取れますように」とか
「両親に感謝してます」などいろんなことが書いてありますね。w

私は当初、大学への進学をあきらめて、日本に行く道を選びました。それで、今はこうやって日記を書いたりすることができます。もし、あの時もここにきた学生さんたちと同じく大学を選んでいたら、今はどこで何をしているんだろうね?

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文廟(二)夏のお遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。