SSブログ

思い出-お菓子篇 [上海で食べる]

久しぶりに親孝行をして、お母さんと一緒にスーパーへ行きました。いつの間にか、親孝行は親と一緒に出かけることになったのかな?

最近、めっちゃ忙しいから、お母さんと一緒に出かける回数がかなり減り、ゆっくり話す時間もなくなってしまいました。お母さんはとても理解してくれて、寂しくても何もいわないんです。毎日一番多くいうことは、「ちゃんとご飯を食べなさい」です。こんな言葉は、お母さんしか言ってくれないんですものね!

スーパーはいつもと変わらず、食べ物がたくさんおいてあります。お母さんはたくさんお菓子を入れてくれました。忙しくてちゃんとご飯を食べれないとわかってるから。ありがとう、お母さん。

そこで見たのが、これです。

090219a.jpg

「80後」の子にとって、これはとても懐かしいですね。

私も小さい頃よく食べました。花の部分は結構おいしくて、その部分だけ食べるためにちゃんとクッキー食べてましたね。

今はおいしい食べ物がたくさんあるから、当初は本当に珍しくてみんなほしがる食べ物でしたよ!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重要回马枪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。