SSブログ

誕生日パーティ [日本語]

毎年の今頃、二、三回誕生日パーティがあります。パーティに参加するのが楽しいですが、プレゼントは何にするかはいつも悩んでしまいます。。。

今も悩んでいます・・

今の年になると、ほしいものはほとんど持ってますし、昔みたいに何でも好きでもないし、どんなものだと喜んでもらえるんでしょうね?本人に聞くと、パーティに来るだけでいいとか、何でもいいよとか、あなたが買ったものなら何でも好きとかというふうに返事されますが、でもやっぱり何かを贈りたいですね。だって、わざわざパーティまで行くんだから、とても大切な友達ですもの。

時間がどんどん経っていて、アイディアがまったくなくて、町中にふらふらしています。

最後、上海外国語本屋にたどり着きました。外国語の小説ににしましょうか。ちょうど友達が日本語の勉強をしていますし、教科書ではなく小説なので、きっと最後まで楽しんで読んでもらえるだろうし。ナイスアイディア~~

やっとプレゼントを買ったから、デザートでも食べに行こうかな♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年新春的心愿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。