SSブログ

今日は遊ぶぞと! [日本語]

日本ではもうすでに新年に迎えましたが、中国はまだ新年の雰囲気ではありません。にぎやかじゃにぎやかですけど、でも人が多いのはいつものことですから。

カレンダーはもう2009年1月になってますが、私の感覚はまだ2008年の年末に止まっています。まだ2008年が恋しいです。とてもすばらしかった一年ですから。

中国の新年は旧暦のことです。今年はとても早いですが、1月中旬になります。しかし、今の会社は一週間しか春節休暇がなくて、あまり遊べないんですね。。。今の春節はなぜか、あまり春節の雰囲気がなく、人が多いのは変わらないんですが、子供の頃の楽しさや、期待さがだいぶなくなりました。昔みたいに、簡単な食べ物や、久しぶりに会う親戚や、少ないけどめちゃめちゃ期待するお年玉で興奮しちゃいたいですね!

元旦の三連休は後一日で終わります。毎日寝てるばかりでだめですね。今日は外出しましょう!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新年快乐~~松鼠宝宝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。