SSブログ

シマリス部屋のひみつ! [日本語]

今年は寒いですが、去年ほどではないみたいです。寒いのが嫌いですが、去年のほうが好きですね。だって、去年の今頃はもうすでに雪が積もっているんだから。生まれてはじめてのホワイトクリスマスでした。今年も、クリスマスまで、あと一週間ですが、雪が降り積もるでしょうか?

寒くなってるから、もう1週間ほどシマリスたちの姿を見ませんでした。えさはちゃんと食べられてるけど、普段帰るのが遅いので、ぜんぜん顔が合わせないんですね。。。「さびしくさせてごめんね~」と思い、なるべくほかのところからやさしくしてあげようと思ってます。えさはシマリスの一番好きなくるみとピーナツにしました。また、シマリスも寒がり屋さんなので、木屑を買ってきました。

部屋の掃除をしてから、木屑を入れてあげましょう~~

そして、部屋の掃除をするときにとても面白いことを発見しました。毎日、やってるえさが全部食べられず、部屋の中にしまっておかれてます。

1211a.jpg

たくさんピーナツとひまわりの種だ!

これが動物の本性でしょうね。冬がきたから、食べ物をためておかないとなくなるって。でも、大丈夫よ、ここにいるなら、ちゃんといいものを食べさせてあげるよ。しかし、自由がなくなってしまうんですけどね。。。その代わりに、ちゃんと愛してあげるから!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟悉了解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。