SSブログ

日本語能力試験 [日本語]

そういえば、もう12月に入りましたね。もう今年の最後の月になりましたね。早いですね~~

今日は特別な日です。七年前の今日、私もたくさんの日本語を勉強している人と同じ、日本語能力試験を受けました。結果は先生も自分も驚いたばかりでした。ぜんぜん字をうまくかけない私でも試験に受かりました!本当に運がよかったと思います。

今日、友達も試験を受けるために、寧波までいきました。彼は本当に勉強家だと思います。パソコンにすごく詳しくて、どんなプログラムでも簡単に書けちゃいます。また、今年の年初から日本語の勉強を始めて、来年もまたほかの何かを勉強するんですって。人ってこんなに違うんですか。。。

彼と比べると、私はぜんぜん勉強せず、毎日仕事以外は遊ぶことだけを考えてます。。。まぁ、人はそれぞれだから、比べることはないよね~~

よく日本語に関する質問をされますが、うまく回答できることはたぶんひとつもないと思います。「理由なんかないから、そのまま覚えといて」ってよく答えました。だって、中国語でもそうでしょう、「なぜこういいますか」って聞かれたら、普通答えられないでしょう?最近いいわけがうまくなった気がします。(笑)

まぁ、今日、試験を受ける皆さん、がんばってくださいよ~慌てずに、落ち着いて、本当の答えがわからなくても、選択問はCかDかを選んでください。私みたいに運がよかったら、1級も受かるかもしれませんよ!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

离别晚宴热空调 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。