SSブログ

秋の遠足(一) [上海で遊ぶ]

年がいくつを取っても、公園に行きたがる気持ちは分かりません。もうちょっとしたら寒くなるから、寒くなるまでにいっぱい遊んで来ようと思って公園に遊びに行きました。

学生の頃よく行っていた「和平公園」にしました。何か思い出でもあるかなと思いましたが、変わりすぎてちっとも覚えてないのが現状です。。。

公園に入ると、でかい湖があります。

1109a.jpg

ここで船をこぐことが出来ます。昔はよくこいでいたが、今は面倒くさいからやめた。(笑)散歩しようか!

丸木橋を通るとハス花の池があります。

1109b.jpg

もう花が枯れてるんでしょうね。けど、荷葉だけでも十分綺麗です。

1109c.jpg

雨の後に荷葉に残してる雨粒がとてもかわいいです。

1109d.jpg

あ~ハスの花だ!

1109e.jpg

綺麗~~~♪

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

两眼一抹黑今天是周一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。