SSブログ

嵊泗旅行-観光篇(一) [中国で遊ぶ]

嵊泗は海鮮以外に何もないから、海鮮以外にあまり期待しないでと行く前に、友達に言われました。とはいえ、いくつか観光地がありますよ。また、そこは島なので、山と海もありますし。大都市に住んでいる私たちにとっては、田舎風景イコール観光地ですから!

今回あまり時間がないので、目的観光地は二箇所に絞りました。

まずは、山です。

行く途中にタクシーで撮った空の写真です。

1018a.jpg

上海で見れない青空ですね。とても澄んでます!車の中で見てるだけでも気持ちいいで~す!

15分くらい走ったら山につきました。山道が結構狭いのに、めっちゃ怖かったですが、5年くらいこんな道で走ってるから大丈夫よとドライバさんに言われました。でも怖いなぁ。。。

1018b.jpg

ここは六井仙潭と言います。伝説によりますと、大昔、仙女が俗世に下りてきて、俗世の男性に惚れてしまいました。しかし、その恋は認められてないから、帰らなくちゃいけなくなって、こぼれ落ちた涙が深い水たまりになって、今この場所があったといわれています。しかし、そう言っても、水たまりは見てませんでしたね。。。

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感冒置衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。