SSブログ

嵊泗旅行-海鮮篇(二) [中国で遊ぶ]

島である嵊泗は海に包まれて、島に住んでいる住民は半分くらい漁民です。

1016a.jpg

これが魚釣り用の船です。ずいぶん小さいでしょう。これで大丈夫かなって、大風に吹かれたら沈むんじゃないかなって心配していましたが、小さいから逆に安全ですよって言われました。どうして?

ここの魚は本当に新鮮で、みんな生きてて、しかも上海で見たことのない魚ばっかりです。最後は、フウセイにしました。(笑)上海で食べたよりずっ~~とおいしかったです。

貝類もここの名産物です。

1016b.jpg

これは「海瓜子」です。三角形の殻をしている小さい貝ですが、とてもおいしかったですよ!

1016c.jpg

上海蟹が好きな方はぜひ食べてみてください。「青蟹」という蟹の一種類です。豆腐と一緒に煮込むのがベストらしいです。

ほかにもいろいろありましたが、今回時間が少なかったから、いっぱい食べられなくて残念ですが、また、来年の旅行をお楽しみにします♪

おわり

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行的意义感冒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。