SSブログ

嵊泗旅行-海鮮篇(一) [中国で遊ぶ]

行く前に友達から聞きました、「嵊泗はとても小さな島で、何もなんですが、海鮮がめちゃめちゃうまいんだよ」と。どれぐらいうまいでしょうか。自分で食べてみないと分かりませんね。

ずっと前から行きたがっていましたが、ずっと却下されつつ、やっと親の許可が下りたが、許可とともに約束がひとつだといわれました。それが「海鮮を食べるな」。私、つい最近から、海鮮アレルギーになってしまったんですから。まぁまぁ、行けるならね食べたかどうかは誰も知らないでしょう。(笑)

まぁまぁ、旅行先の風景は後日紹介しますが、今日は主に海鮮を紹介しますといいたいんですが、初日食べてた料理の写真を撮れず。。。来年も行きますんで有名な蟹料理と魚料理の詳しい紹介は来年までお楽しみ♪

今日ご紹介したいのは、イージュンが大好きなおかずです。中国名は「毛蚶」といいますが、日本語名は分かりません。。。m(_ _)m

1014a.jpg

これはお湯で通すだけで食べれる料理ですが、ほとんど生です。このおかずは上海では売ってはいけない決まりがありますから、上海人の私たちにとってはここでしか食べられませんので、毎日二食は必ず食べていましたよ!

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行小结旅行的意义 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。