SSブログ

中国団子(二) [上海で食べる]

やっと私たちの番が来ました。晩御飯はもうすぐなので、一人は二つずつ頼んでいました。

1002a.jpg

この写真では見づらいですが、団子は中身の味によって形が違うんです。真ん丸の団子は甘口です。中は上海しかない餡子ですが、ぜひ食べてみてくださいよ!

1002b.jpg

これが甘い餡子です。食べなれた味ですね。小さい頃から、年々食べてきた団子です。中の餡子の中国語名は「黒洋酥」です。昔の団子はこの味しかありませんでした。

そして、ちょっと尖っているのがいろんな新しい味です。お肉や、野菜や、いろんなものが入っているそうです。イージュンはお肉にしました。

1002c.jpg

二つしか食べてないのに、お腹がいっぱいになりました。。。もち類のものは少しだけでも十分ですね!ご馳走様でした!とてもおいしかったです♪

終わり

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看星星人来风 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。