SSブログ

中国団子(一) [上海で食べる]

こないだ日本祭で、日本のお団子を食べてとてもおいしかったから、今度中国団子も食べに行こうとみんなと約束をしました。ちょうど連休に入ったので、少し遠いところの七宝老街にある上海名団子のお店に行くことにしました。

タクシーで30分はかなり遠いですね。。。やっとつきました。今日は目的があるので、観光をせず直接目的地に着きました。

0929a.jpg

ここが「七宝老街湯団店」です。ちなみに中国団子の中国語は「湯団」です。

いつもの見慣れた風景です。こんなに人があふれて、かなり待たないといけないでしょう。。。

0929b.jpg

お姉ちゃんたちが一生懸命団子を作ってるところです。

0929c.jpg

そして、お兄ちゃんが出来上がった団子をお皿に乗せて客に配ってます。

早くうちの番がこないかな~~~♪

つづく

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

长假首日看星星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。