SSブログ

日本酒 [中国語]

最近、日本酒が好きになりました。昨日、また飲みに行きました。(笑)

お酒が好きになったのは5年前ですね。それまでは、ビールも飲めませんでした。お酒は大人の飲み物だとずっと思っていました。そして、あの時、自分も飲むようになって、そして好きになって自分でも大人ですねと思ってます。
お酒を飲むときはとても楽しいときです。とても楽しいときはお酒を飲みたくなります。悩み事や、悲しいことがあるときは絶対お酒を飲みません。だって、飲んだらよけ悩みこみ、悲しくなるからです。逆に、楽しいときにお酒を飲むと、楽しみが倍になって、思い存分に楽しめますから♪

日本酒はとても飲みやすいので、最近好きになりました。中国の飲み方にはちょっとついていけませんが、日本酒ならたくさん飲めます。(笑)だって、こっちの人はみんな「乾杯」とか言って、一気に飲んでしまいますから。

私はゆっくりと話をしながら飲むのが好きです。小さいな居酒屋で二、三人を集まってとっても楽しいです!二日酔いはならないように、今日もとことん飲みましょう♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

★motti★

楽しくお酒が飲めれば一番!
さて、冷酒?熱燗?それとも常温かな?
私は冷酒が好きです♪
by ★motti★ (2008-06-10 21:40) 

shnstaff

そうですね♪

今回は熱燗でした^^
夏には冷酒がおいしいと進められましたが、やっぱり熱燗でした。(笑)

今度試してみようかな♪
by shnstaff (2008-06-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高考記憶里的味道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。