SSブログ

アレルギー [日本語]

海鮮料理は大好きです!

二週間前、友達と上海で有名な海鮮の街-黄河路に食べに行きました。日本のお刺身ほどではないですが、中華風の味で別のおいしさでした。去年、このブログで紹介したザリガニもありました。(笑)やっぱり、店の味と家の味は違いますね。ちょっと辛くて、でもおいしいです♪

しかし、その翌日(かな)から、体があちこちでかゆくなりました。最初は何も思ってないですが、また海鮮を食べに行きました。翌日、またすごくかゆくなりました。それ、アレルギーじゃないのってみんなに言われました。

アレルギー?生まれてからぜんぜんないのに、急にアレルギーなんかなるんですかって思ってます。

ある友達が答えてくれました。
人の体はひとつの容器とするなら、アレルギーになるものはだんだんその容器に積もって、量が少ないならば、アレルギーにならないですが、いっぱいたまってて、容器にあふれ出たらアレルギーになるんですって。

花粉症もそうだったかもしれません。今は海鮮がダメになったんですか。。。

かゆくても、海鮮料理は大好きです♪(笑)

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風雨過後的彩虹児童節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。