SSブログ

年齢 [日本語]

中国のお正月まではあと半月です。「もうすぐ○○になっちゃうよ」って最近よく聞こえるようになってきました。女の子だけ年を気にしてると思っていましたが、気にする男性も結構居るようです。(笑)

そうですね。。。一年一年って本当に早すぎますね。「社会に入ると時間の過ぎ行きが恐ろしいよ」って学生のときはよく大人に言われてました。当時はそんなことないだろうと思ってましたが、今になってやっとその意味がわかりました。でも何ででしょうね、同じ一年が何でこんなに感じが違うでしょうか。

前、友達とチャットしたとき、面白いことを教えてもらいました。
「年齢が増えることを「歳をとる」って日本語で言います。でも、女性は25歳を過ぎたら、歳を取って行くけど、年齢は増えないと。」

中国はこういう言い方がないですから、言葉としての意味はわかりますが、本当の意味はわかりません。わかってるのはたった一つ →「いつかずっと25歳の時期が来る」。(笑)

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

如果没有送别会彩虹甜品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。