SSブログ

地下鉄が嫌い。。。 [上海]

この二、三日がずっと霧で、地下鉄が普段よりさらに人が多かったです。そこで、今日、一番一番大事なPSPのイヤホンがその人波で壊されてしまいました。(泣)イヤホンが壊れたのはもう二回目です。輸入品が高いぞ。。また破産しちゃいます。。。

「地下鉄に乗ってPSPなんか遊んでるほうが悪いよ」と言われましたが、「私が被害者ですよ、そんなふうに言っていいの」って泣きそうな顔をして言い返しました。(笑)

でも、本当に最近よく思いますが、なぜ上海の地下鉄がこんな状態になってしまったのでしょうか。一番最初、地下鉄が出来上がったところと比べると、どれほど人が増えてきているでしょうか。終点駅から乗っても、席が空かないですよ。いつも友達と冗談を言いますが、朝晩が一番疲れてるときだから、人々があまり歩く元気がなくて、本当にバイオハザードみたいですよ、地下鉄の中は。(大笑)

毎日地下鉄を利用している人々のことを考えると、なんか怖いですね。出勤時間をずれてもらいたいですね!こんなわがままを聞いてくれる会社があるといいですね~♪

今日は、今週の最終日なので、いっぱい飲んでから帰りましょうか~!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

chapa

上海在住の日本人です。


最近連日の霧は本当に異常ですね。
さすがのスピード狂のタクシー運ちゃんも最近はゆっくり走ってます。

そうですか、上通勤時間は地下鉄も缶詰状態ですか、絶対乗りたくありません^^やっぱりタクシーで快適通勤が一番ですね♪
by chapa (2008-01-13 17:44) 

イージュン

はじめまして。上海ねっと。のイージュンです。
コメントありがとうございます。^^

そうですね、先週の霧はすごかったですね。私もこんなのをはじめてみて驚きましたよ。でも霧のおかげで雪が少し降ったので少し感謝~♪

上海のタクシーはいつもフルスピードですね。(笑)通勤がタクシーだと貧乏になっちゃいますよ。。。会社の近くに引越しするしかないかもしれません♪
by イージュン (2008-01-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手机归来祈祷大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。