SSブログ

昔の手紙 [日本語]

久しぶりに高校の友達から電話がありました。一回携帯をなくしたことがありましたので、あまり連絡のない友達なら、まだ番号も登録してません。なので、電話かかってきたとき「誰や~こんな時間」って思いました。(笑)

「引っ越したばかりで、荷物を整理してたら、大昔、日本にいた私が送った手紙が見つけました。一枚ずつ見てたら電話したくなったからかけた。」と友達が笑いながら言いました。

あの頃はまだまだ未熟で、いっぱい心配をかけて、いっぱい迷惑もかけたんでしょうね。日本にいたあの頃は、あまり言葉も通じなくて、友達もいなかったから、とても寂しかった。お金もないし、ネットワークが使えなくて、電話はもっと無理なので、友達との連絡はほとんど手紙でした。一番楽しいことでしょうね、手紙を待つことは。そして、手紙が届いたとき本当に上海が恋しいでした。(笑)

「何を書いてると思うの?」

「さぁ~あんなに昔のことだからぜんぜん覚えてないね。なんと書かれてるの?」

「知りたい~。遊びにおいで。したら見せてあげるわ。」

はい、今度の休みはお邪魔しますよ~♪

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

积极生活手机归来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。