SSブログ

暖かい家 [上海]

「もうすぐ元旦が来るのに、なぜ全く新年の雰囲気がないのですか、不思議ですね。」と日本人の友達に聞かれました。

「そうですね。普通の休暇としか思ってないからじゃないですか。」

でも、本当にそうかもしれませんね。休みが3日しかないので、旅行はちょっときついですし、まだ春節があるとはいえ親戚回りをしないわけにもいかないですし、せっかくの休日だから買い物もしないといけないですし、いろいろありすぎて、仕事より疲れる気がします。(笑)

まぁ、中国の新年というと、やっぱり旧正月ですね。家から離れた人々が必ずふるさとに帰って家族と一緒にすごします。仕事(あそび?!)がすごく忙しい人も、こういうときは出来るだけ家族と一緒にいるようにします。

すごく寒くなりますけど、家族の暖かい愛に包まれるからぜんぜん寒く感じないと思いますよ!帰りたくなってきました~♪早くお仕事を済ませて帰りましょう!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
中国関連サイトをお探しの方は...こちら。
他の旅行サイトを見てみませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

原点一年工作辛苦啦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。