SSブログ

蘇州・無錫日帰り旅行(一) [中国で遊ぶ]

まだ暖かいうちに、日帰り旅行に行ってきました。福岡から友達が来ているので、できるだけいろんなところに連れて行ってあげたかったから、1日で蘇州・無錫をスケジュールしたんですが。。。ちょっとしんどかったです。それから、ほとんど遊べなかったです。。。

旅行はやっぱりゆっくりがいいですね~♪

朝8時に出発しました。(7時起きはつらい!!)
初対面の方もいらっしゃったので、早めに起きて段取りしないと。。。(笑)

蘇州と無錫は初めてではなく、自分が行きたいところはほとんどないので、みんなの行きたいところに連れて行こうと思って、行きたい場所を尋ねたら、「お任せします」とかえってきました。。。こんな方向音痴に任してもいいのかなと思いながら、「お任せください」と答えました。(汗)

「運転手さん、好きなところに行ったらいいよ」と中国語で運転手さんに投げました。(笑、さすが。。。)

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩色的梦遥远的记忆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。