SSブログ

遠足(一) [中国で遊ぶ]

雨が上がり、気温も戻りました。こんなにいい天気に、どっか遊びに行きたいですね。

二、三日の旅行なら、予め計画を立てなければなりませんが。。。近郊なら日帰りでもいけますから、近いところ遊びに行きましょうか♪!インターネットのガイドブックを調べてみると、蘇州の白馬澗生態園に決まりました。梅の花でとても有名な観光地ですが、残念ですが、今年は早咲きなので、もう咲き終わったかもしれません。。。まぁ、前上海で見たからいいにしましょう!

蘇州氏ら馬澗生態園龍池風景区は蘇州高新区の楓橋街道にあります。上海中心からは約1時間半程度の距離です。とても近いですね!まぁ、平日だから、道もぜんぜん込んでなかったから、こんなに早くつけたでしょうね。

今日の日差しがとてもやさしいです。観光地スケッチでもしたくなってきました。若いころはよくやりましたが、今はきっと恥ずかしくてできないでしょうね。(笑)

大丈夫です、たくさん写真を撮ってパソコンで描いたみたいに加工しちゃおう~!

by イージュン

上海についてもっと知りたい方はこちらへどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

熟悉的陌生人赏碟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。